アロマージを使おうとしてる人へ

アロマージについて基礎から物凄い細かいところまで

アロマージのカードその2

アロマガーデン

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①自分フィールド上にアロマモンスターがいる時に、ターン1で500回復し、発動後相手ターン終了時まで自分フィールド上のモンスターの攻撃力守備力は500ポイントアップする。

②自分フィールド上のアロマモンスターが破壊され墓地に送られた場合、1000ポイント回復する。

 

パンプ効果はこのカードの適用後に出てきたモンスターもパンプし、このカードを貼り替えても残ります。また、重複するので発動すればする程打点が上がります。青い方のローズマリー©は2300打点になって突破力が上がり、ジャスミン©は守備力2400と言う割と越えづらいラインになります。白い方のローズマリー©がいる場合は合計で1000パンプ入るので、3000打点になったりします。アロマージ以外のモンスターも打点が上がるので、例えば相手のモンスターを奪ったりすると、打点負けしなくなったり、通常より打点の高いEXモンスター等を呼ぶ事が出来ます。また、二回攻撃モンスターとの相性が良く、実質1000パンプしているような物なので、ワンキルが可能になります。例としてジャスミン©2体で出るダイガスタフェニクスは相手のライフ半分を削り始め、チャンバライダーは2700+2900で5000以上を削ってきます。ジュラゲドを握っていた場合、攻撃力1400以上の二回攻撃持ちモンスターがいれば8000からワンキル出来ます。

圧倒的殺意

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アロマモンスターが破壊された時効果にはターン制限がなく、破壊すればする程1000回復します。アロマージはダメージステップにも発動するので、そのターン発動していない場合はトリガーにすることが出来ます。ガーデンジャスミン©ローズマリー©の盤面の場合、片方を破壊した場合、1ドローか1体攻撃無効と言う選択を押し付けられるので、心理戦に持ち込めます。ただし、この効果は「自分のフィールドで破壊された」時でしか発動しないので、相手の場にNTRれたアロマージを破壊しても発動しません。

 

潤いの風

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①1000LPを払って、アロマモンスターをサーチするフリチェ効果。

②自分のライフが相手より下回っていたら500回復のフリチェ効果。

 

①の効果はフリチェと化したクリフォートツールみたいな効果。アロマージ自体はモンスターが少ないのでリソースが少なく、連打し過ぎると自分のライフが相手を下回り過ぎるので自分のライフと相談しましょう。

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回復する効果はライフを下回っていないと発動しないですが、貴重な相手ターンにアロマージを起動させるトリガーになります。ただし、このカードの効果の為にライフを減らしすぎるとアロマージの永続効果が腐るので注意。サーチを連打せずにこのカードで回復し続けると言うプレイングも必要です。アンゼリカ©をサーチした場合、ライフを上回っていても回復が出来るので相手のターンは積極的にサーチしましょう。返しに展開もしやすくなります。

 

次はアロマージの戦術について説明します。