読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

アロマージを使おうとしてる人へ

アロマージについて基礎から物凄い細かいところまで

盆回しアロマージと十二獣搭載と60枚についてと近況

お久しぶりです。 今期は魔術師の超強化からのそれを絶滅させた真竜到来で、アロマージは息してません。 普通に息していないだけなら良いのですが、真竜がコンセプト被っていて、今まで他のデッキと差別点を作っていたアロマージにとって、選択肢としての強…

竜星アロマージ

今日動画を投稿したので、ようやく記事にする事が出来ました。 今回は初めて触る人向けからかなり飛んでアロマージを熟知した人向けの構築となるので、謎の境地に達する事が出来た人向けの記事となります。 まず最初に動きを見てもらう為に動画から…。 【遊…

デッキレシピ(初めて触る人向け)2017.1制限

主な戦略をざっくりと説明してきた所で、かなり遅れた更新になったものの、今回は基礎的なデッキレシピについて解説します。 遅れた理由として、初めてアロマージを使ってみよう!と思った人に、如何に分かりやすく触って貰えるか?と迷走していました。 難…

アロマージの戦術⑥

また更新遅れてすみません…今回は前回の続きの様なもので、また立ち回りの話になります。 今回のテーマは「リソースコントロール」と「序盤の立ち回り」 リソースが実質アタッカーとして使える青ローズマリー©3枚しか無いと言うHEROも真っ青なこのテーマは…

アロマージの戦略⑤

藍神ィ…今回のテーマは「立ち回り」だ… って事で今回はこのテーマの立ち回りについて解説しようと思います。 まず最初に、過去の記事でも触れたテンポを重視した戦いを大きく意識して立ち回っていきます。 相手を不利にし、自分は有利な状況を作り出すテーマ…

アロマージの戦略④

今回はそもそもこのテーマの弱点ってなんぞと言う人向けの記事です。 まず、このテーマがやられてキツイ事として・ガーデンや潤いの効果にチェーンして破壊する等のカードを当てられるです。初動でのガーデンはかなり重要で、破壊されるだけで動きが大きく鈍…

アロマージの戦略③

今回は初動について解説します。 このデッキを使うにあたって一番重要とも言える部分です。ここで良いアクションを起こせるかどうかが勝敗を決すると言っても過言では無いからです。 まず最初に、このデッキの理想のスタートはジャスミン©を表側守備表示で置…

アロマージの戦術②

とりあえずローズマリー©等を駆使してテンポを取って行く事は分かったってばよと言う所で、このデッキがどうやって勝つのか?について説明します。 前回の記事の様にテンポを取って自分に有利な状況を作り出したら、1ターンで勝負を決めます。 え?ワンキル…

アロマージの戦術①

アロマージはどう言った戦い方をするのか? たまにカードプールを見て と言う人を見かけます。 パッと見明確な切り札っぽいモンスターはベルガモット(説明をしていませんが、打点がモリモリ上がる上級モンスター。事故を引き起こすので採用していない)しかい…

アロマージのカードその2

アロマガーデン ①自分フィールド上にアロマモンスターがいる時に、ターン1で500回復し、発動後相手ターン終了時まで自分フィールド上のモンスターの攻撃力守備力は500ポイントアップする。 ②自分フィールド上のアロマモンスターが破壊され墓地に送ら…

アロマージのカードその1

モンスター7種類魔法1種類罠2種類の合計10種類で構成されています。 この内デッキに使うのは約半分の6種類です。つまり半分の力で戦っている…と書くとなんか凄そうに見えますね。 アロマージはほぼ全員①ライフを上回っている時に得られる永続効果と②回…

テンポアドとは

他のカードゲームやってる人ならすぐに分かると思います。分からないと言われたら流石に何も言えないですが…。 テンポアドについて説明すると 「選択肢を増減させる事によって発生させる目に見えないアドバンテージ」 です。目に見えないのでかなり軽視され…

そもそもアロマージって?

嘘ですブルーノじゃないです。ちゃんと説明すると 「テンポアド重視のライフゲインをトリガーにするコントロールデッキ」 です。メタビでも無いし、シンクロ中心のテーマでも無いです(シンクロするけど、テーマのコンセプトでは無いです) シャドール等と同じ…

まず最初に

はじめましての方ははじめまして。ササキと申します。 このブログでは【アロマージ】について書きます。 アロマージってあの萌豚御用達デッキでしょ?強いの??って人も多いと思います。実際可愛いです。ローズマリー©が1番可愛いと思ってます(異論は認める…